天畠大輔さんの講演会が実現


天畠大輔さん講演依頼の打ち合わせ

日時:2019年9月2日(月)10時半から12

場所:三鷹駅北口テラスヴェルト

出席者:株式会社Dai-job high 天畠大輔(代表)、山﨑彩恵(秘書)、斎藤直子(ケアマネージャー)    

 情報の交差点:松本輝一、齋藤誓、柴田博子

 

三鷹なら自転車で行こう。失敗が二つ。一つは中央線の下の地下道を焦ってスピードを出しすぎて障害物と激突。がしゃんとすごい音がして胸に衝撃はあったが無事だった。冷や汗の一番。次は駅前の自転車置き場。上の段しか空いていなかった。力がなくなった。自転車が重く持ち上がらない。やっとこさクリア。汗びっしょり。もう一つは天気を甘く見ていた。残暑だし9月に入ったから暑さもたいしたことはないだろう?ところがどっこい。猛暑だ。やっと待ち合わせの場所に着き自己紹介。講演の依頼をした。なにせ任意活動団体でお金は限られていく。思いをありったけ語った。OKをいただいた。次のようなお礼のメールを送った。

地域福祉ファシリテーターとして市民の声や目を共生社会に向け、さらにできれば一緒の行動ができればと考えています。

でも、それはあくまでも理想であって、障がいを持った方がどのような生き方をしているのか知ることが始めの一歩だと思います。

そのような環境の中で天畠大輔さん(スーパースター)に講演をお願いしたいと思います。

限られた費用の中でお受けいただき感謝です。

私たちが知らないことがいっぱいあります。

9月7日(土)に情報の交差点の打ち合わせがあります。今日話し合った結果を会としてまとめます。

まとめをメールでお送りしますのでご意見等をいただければ幸いです。

山﨑彩恵さん、メールマガジン第2号が着きました。

私たち自身も講演会が終わっただけで「境を超えた」気持ちにならないよう努力します。


ダウンロード
講演会ちらし申込書ふりがな.pdf
PDFファイル 714.0 KB

ダウンロード
メルマガ境を越えて通信Vol.1.pdf
PDFファイル 819.9 KB

ダウンロード
メルマガ境を越えて通信Vol.2.pdf
PDFファイル 1.2 MB