講座修了生の実践報告


2019年 ファシリテーター養成講座 活動報告 原稿

2019年7月25日(木)

ルーテル学院大学において 情報の交差点 松本輝一

 

 どんなことを言おうか迷っている。みなさんが何を知りたいのか。私が4年前のことを思い出した。みんなと違うことをやってみたいな、とブツブツ。

 当時はまだ教育分野に未練があった。ということはまだ職場人間から脱皮出来ていなかった。

 班分けの時に「この指とまれ」になんとなく集まったのがこのメンバー。

何が変わったか。個人的には、職場人間から多少地域人間に。家族的には「邪魔だからどんどん外に出て」から「なんで外に出るの、家庭ファースト」と家庭に奉仕しなさいに。

 私たちが3年間活動できたのも無理なお願いを笑顔で応えてくれた地域社協のみなさんとルーテル学院大学の先生方のご協力のおかげです。この場をおかりして心より感謝します。


ダウンロード
修了生の活動を知ろう 情報の交差点の3年間と今後の活動
パワーポイントのデータが使えないのでpDFデータに変換した。
情報の交差点発表資料_写真付き.pdf
PDFファイル 9.8 MB