災害時、情報保障は命を救う

小金井自前講座 私たちの知らない世界 終了


小金井自前講座も無事終了することができました。

結果報告は こちら

担当してくださった柴田さん、近江屋さん、本当にありがとうございました。

講師の選択、決定、手話通訳の件で大変だったことと思います。

 盛会でしたね!定員30名のところ43名の参加がありました。内訳は32名の申込みがあり欠席1名、1名が早退。当日参加が13名でした。

 準備から片付けまでチームの連携力が生かされました。また、最後でみんなが揃って講座を運営することができました。一人ひとりがチームの役割を理解し実行できるところが素晴らしいところです。今度は私たちが防災時に「役に立てる力」「動ける力」を発揮する場面です。