のびのび親子館

武蔵野の森公園北地区


汗タラタラ

武蔵野の森公園に来ている。

素晴らしい公園になった。知らなかった場所がある。

のびのび親子館。

問い合わせ先:武蔵野の森公園サービスセンター

所在地:府中市朝日町3-5-12

電話:042-365-8435

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html 

大芝生広場の緑の中に可愛いカラフルなお部屋。

青い芝生の中に竜宮城みたい。

子どもたちは喜んで遊ぶだろうな。

俺は知らずに土足で入ってしまった。開館時間が過ぎていたらしい。

LEO君に触りたいという親子づれと話をした。

のびのび親子館はトイレも綺麗で大変助かっているという。

武蔵野の森公園は三市(三鷹市、調布市、府中市)にまたがっている。

今日行ったのは、都立武蔵野の森公園(北地区)というらしい。

ふるさとの丘から調布飛行場を眺めた。朝日サッカー場がある。

俺とLEO君がよく行く小高い丘は展望の丘というらしい。

逆光で修景池と雲が一瞬浮かび上がった。

昔は米軍のキャンプ地だった。我々は中に入れなかった。

若い人は知らないよな。分捕られている気がしてずっと反アメリカ。

砂川基地闘争もあったな。昔の想いにふけってしまった。

久しぶりの晴れ間、気温29度はきつい。嫌な汗がタラタラ。冷や汗に近い。